見る事が出来るようになっても。

ども土曜担当の情野です。
先週のお話したとおり、今週は普通(?)の話題を書かせていただきますね。


以前ここで少しお話した事なのですが、我が家のテレビ環境が多少変化した事により、最近はアニメの地方格差的状況が良化、それにより色々な作品を見る事が出来るようになり、ありがたいと思う事が多くなりました。
録画も出来て時間の余裕のある時に見たりも出来て、いや〜文明の進歩って素晴らしいとシミジミ思ってみたり。


しかし、その改善と同時に別の問題が浮上して、最近はそれに四苦八苦していたり。


その問題とは……録画出来る容量の限界です。
見れる番組が増えれば、録画するのはアニメや特撮だけには留まりませんし、家族も当然色々な番組を録画したりするわけで、その結果、容量がいくらあっても足りないという状況に(w。


見たものを削除したりしても、まだ未見の番組が結構あったりで、家族皆がそれをすぐ消化できる時間も中々無かったりで、確実に録画したい番組の時間に迫られた結果、泣く泣く見ていないモノを消したりする羽目になる事もあったり。
別の、新しい録画機器を購入すればいいのでしょうが……まぁ、うん、経済状況が厳しくてですね(涙。


解決策を見つけるのが先か、どうにか時間を作るのが先か、はたまた僕が就職して大容量な機器を購入できるようになるのが先か……いずれにせよこの問題が解決出来るのは、もう少し先になりそうです。


それでも見る事が出来る番組が増えたのは本当にありがたい情野でした。