今と昔。

ども土曜担当の情野です。


今回もネタらしいネタが枯渇しております(汗。
こういうのはホントに珍しいです。
 

まぁ流石に今回もそれだとなんなんで、ちょっと創作の話を。


この所、色々な方面に向けての新作を幾つか練っているのですが、昔に比べると色々な事を考えるようになった事に最近改めて気付かされました。
最初に創作をはじめた頃は、頭に思い描いたキャラクターや起承転結を思うがままに描いていた頃を思うと不思議な感じがします。
昔の自分は本当に大雑把だったなぁとシミジミ(今でも大雑把な部分は大雑把なのですが(w))。 


その反面で、描きたい事を思うがままに描く、というのは本当に難しいと最近の僕は思うようになりました。
そういう意味で言えば、昔の自分の方が『それ』を出来ていたのかもしれないとたまに思ったり。


昔の方が良い部分があったり、今でないと気づけない事に気づいたり。
昔と今の良い所だけ抜き取って融合出来ればいいのですが、そう上手くはいかないのが世の常と言うか。
本当に創作というのは奥深いというか、ままならないというか、苦しいというか、楽しいというか。


そういうのを全部ひっくるめて、頭の中のイメージをダイレクトに形に出来る何かしらの技術があればいいのになぁとたまに思いますが(w、そんなないものねだりしても仕方がないですし、個人的にその苦しみは楽しみでもあると思っておりますので、その辺りは今後も精進で埋めていけるよう、頑張っていきたいと思います。


その精進がまだまだ足りてないなぁと結局先週と同じ結論に至る情野でした(w。