表現について。

ども土曜担当の情野です。
今日は最近の話題について。


何やら最近エロゲの規制が決まってしまったとの事。
今回の結果としては業界による表現の自主規制、という形のようですが……個人的には、うーん、という感じです。


僕自身、犯罪は……人の心と体を傷つける事は嫌だと思っている人間です。
今回の規制の流れで現実の犯罪が確実に減る、というのなら致し方ない事だと思います。
しかし、実際そうなるかは正直微妙な気が。
本当の意味で現実とそうでないものをごっちゃにしているのは『誰』なのか……どうにも首を傾げてしまいます。


あと、業界の事を考えているのか、というのも気になります。
この流れで何が起こるのか正直予測がつかない部分もありますが、結果職を失ってしまう人間もいるのではないかとか、色々考えてしまいます。


果たして今回の事がこれから何を生むのか。
よもや普通のゲーム・漫画・アニメの暴力表現などにも飛び火したりとか、果てはゲーム・漫画・アニメそのものも規制しないだろうかと心配ではありますが、今は色々情報を調べつつ状況をしっかり見ていこうと思います。


先の事を考えると色々憂鬱気味な情野でした。