もっと、もっと……!

ども土曜担当の情野です。
今日はtukiさんの話題に乗らせていただく感じで創作話をさせていただきます(ぉ。


まずは課題のお話。
「空」という事で真っ先に浮かんだのが『AIR』な辺り僕はまだまだ鍵っ子のようです(ぉ。
……いや、リトバスをまだプレイしてないん失格かもしれないんですが(←反省です。


さておき、そんなわけなので『AIR』の二次創作か、アイデアが浮かんだオリジナルにしようかと悩みながら二つ平行して進めている段階だったりします。
最終的にカタチになったモノを課題として提出しようと考えていたり。
はてさてどちらになるやら(ォィ。


さて話は変わって創作の話。
最近時間に追われている事もあり、よりスムーズに、なおかつよりディープになるような創作のカタチを模索中です。
世の中そんな上手い話はない……のですが、練れるだけ練っても損はないので。
とりあえずの手段としては、ノートパソコンを購入し、何時でも何処でも書ける様努力する……という辺りがベストかなーと最近広告なんかを眺めていたりします。


あと、話を動かす『強い要素』の構築が必要かなぁ、と最近思います。
読む側も書く側も思わず引き込まれ、巻き込まれるような『強さ』。
キャラクターにせよ、世界観にせよ、物語にせよ、その辺りをより堅固にしていきたい所です。


こうして色々考えると、自分が如何に物書きとしてまだまだ未熟な所ばかりなのかが分かってきます。
同時に『面白いじゃないか』とか思う自分もいるんですけどね(ぉ。


そんな感じで、創作の腕をもっともっと磨いていきたいと思う情野でした。