どこで手を抜く?

ども、水曜担当のtukiです。
長引くくらいなら風邪よりもインフルエンザの方がマシとか考えてる大馬鹿者です。(w
苦しむのは後者なのにねぇ…。

さて、今日は情野さんの話題に乗っからせていただくとしましょうか。
創作における「こだわり」「楽しみ」ですね。
これはですねぇ…、情野さんと似てるんですが、「流用できるかな?」ということを考えつつ、話とキャラクターを作っていくことです。
…まぁ、これは彼の影響を受けてからといってもいいんですがね。

私の作品の多くは舞台が共通しています。
なので、時間軸をずらせばいくらでも作品をまたいで登場させられます。
チョイ役なのに、名前をわざわざ付けるのはそのためなんですよ。
…今後、「コンセンサス」では色々出る…かも。(w

手を抜く…というと言い方がよくないですが、こんな風にして作品の世界に厚みを加えていくのが、私の効率的な創作の楽しみ方なのです。